文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

リフォームは未完のまま

リフォーム業者から10月末日で工事完了とさせて欲しいと要望があった。10月の成果にしたいんだろう。仕方ないからOKとした。未だ未完の箇所が数か所あるし、仕様間違いも複数あったりする。これらは責任持ってやらせて頂きます、とのことだ。

それから1週間が過ぎたが、一向に残工事を行う気配は少ない。1箇所、工事中に壊してしまった扉(そもそも、工事中に間違って壊すのがアリエナイ)の補修だけは完了した。それ意外は進展無しだ。工事完了手続きに必要だった書類(手続き当日は忘れてきた)も未入手だし。インターホンの子機も届かない。間違えて取り付けたタオルホルダーはどうするつもりなんだろうね。タオルホルダー付け直したら、新しい壁紙に傷が入るんだけどね。どうする?