文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Nexus6復活

暫くの間、電気カイロに成り下がっていたNexus6ですが、普通に使えるようになりました。発熱も収まって、バッテリの持ちも以前同様に戻りました。良かった。

原因は不明ですが、

  • Android OSのversion upがあったこと
  • 時計アプリを削除したこと

の2点が効果があったみたいです。特に後者の時計アプリは常にCPU Powerを使っていて、通信しながら時刻を修正していたようです。面倒ですね。前者の効果もあったかもしれません。画面視認性の悪さはそのままですが。

とにかく、原因はわかりませんが、復活したので、Nexus6がメイン端末に復帰です。Blackberry Q10は短かったな。