文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Nexus 6, 発熱のため使えない状態に

Nexus 6をamazon.frから買って、もうすぐ6ヶ月、半年になりますが。。。

ydf.hatenablog.com

ここのところ、発熱がスゴイ状態になっています。それでバッテリが3時間ぐらいしかもちません。使い捨てカイロレベルに発熱しているので、梅雨時の冷房が効いた電車内で暖を取るには良いですが、スマホとしては使い物になりません。

ディスプレイに有機ELを使っているのですが、画面の焼きつき、画面が暗くなったとのネット書き込みもあります。

d.hatena.ne.jp

以前から屋外での画面視認性の低さは指摘されていましたが、現在では日中屋外での画面確認はほぼ不可能レベルです。

日本国内での電波のつかみ、CPU Power、最新Android、大型画面と高解像度による情報量の多さと、非常に気に入っていた端末ですが、使えなくなってしまいました。残念です。

とはいえ、端末がないと生活出来ませんの、次の端末を探しておりますが、ちょっと探しても、いい端末がありません。次のiPhone6や次のNexus6のウワサが聞こえてきているし、Xperia Z4は評判悪いし。端末選びには、ちょっとタイミングが悪いかな。