文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

新しいメンズの洋裁の本

  

オールシーズンのメンズ服

オールシーズンのメンズ服

 

 先月末に発売になった、新しいメンズの洋裁本をamazon.co.jpでポチりました。まだ届いていませんが、reviewを読むと良さそうな感じ。表紙のジャケットが作りたいです。かなり期待です。

先日のTextile Marcheで頂いたシルク+ポリエステルの混紡生地でスタンドカラーシャツを作っております。が、生地が伸びる+滑るで、あんまり良い感じになっておりません。生地が予想以上にしっかりとしていて、生地としては非常に素晴らしい。私の腕が未熟なんで、上手く仕上がらないのが悔しいことろです。また、思ったよりも、生地がシルクっぽいので、着こなしが難しそう。涼しそうですが。