文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

鎌倉スワニー

午後からワイフと鎌倉に。紫陽花でも見ようかと北鎌倉駅で下車してみたら、明月院に向かう線路沿いの道はものすごい大混雑だったので、ちょっとマイナーな浄智寺へ。こちらはそんなに混雑してないので、ゆっくり紫陽花を見れるかと思いきや、肝心の紫陽花があんまり咲いてない。。。

せっかく新しいRICOH GRを持ってきたので、数少ない紫陽花をポチポチと撮影してみた。使い方にはあんまり慣れていないが、それでもRX1Rよりテンポよく撮影できる。AFが早いからかな。ただ、28mmの画角にちょっと慣れない。カメラが軽いので手ブレも心配だな。

その後、鎌倉に出てからお茶して、スワニーへ。麻の生地は良いものがある。日暮里よいも良いかも。肌触りの良さを重視して、綿麻の生地を5m、綿麻のダブルガーゼを3mほど買ってきた。いい感じだ。更に、生地¥1,000毎に寸法図(実物大型紙ではない)1枚頂けるのは良いサービスだな。