文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

RICOH GR

自分への誕生プレゼントにRICOH GRを買いました。

2015-06-08 21.54.55

RICOH GRはフィルム時代に使っておりましたが、実は、結構、苦手でして。。。28mmという焦点距離が苦手なんです。しかし、最近のスマホ焦点距離が28mmということもあって、だいぶ28mmに慣れてきたような気がします。克服したわけではないですが。

愛用のRX1Rは素晴らしいカメラなんだけど、重たいのと嵩張るので、旅行だとちょっと邪魔だったりします。撮影旅行で、首からカメラを下げているんなら良いんだけどね。

で、スマホより気軽につかえて、マトモに写るカメラが欲しくなってきたので、コレを買ってみました。発売されて2年以上が過ぎて、お値段もお手頃になってきたので、お買い得感があります。

週末に紫陽花でも試し撮りしてみるつもりです。