文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

古いDVD-Rを整理

最近はあまりやってないが、以前は録画したTV番組をDVD-Rに焼いていた。焼いたDVD-Rは、もう一度見ることは殆ど無く、そのまま保存されているだけなのだ。

なので、古いDVD-Rを整理することにした。昔のバラエティ番組の録画はそのまま捨てた。音楽番組はLiveを録画したものは保存、それ以外は捨てた。DVD-Rの中にはVHSからDVD-Rに録画したものも多かった。はるか昔にVHSで買ったPV集とかがDVD-Rで保存してあったのだ。これらは保存にまわした。

そんな中に種ともこのPVやライブが数本出てきた。懐かしいねえ。と、思ってYouTubeで検索すると、結構な本数がヒットする。削除されないのが嬉しいねえ。この映像は観たことがなかった。これは良い映像だわ。


種ともこ - 悲しき球技大会 - YouTube


種ともこ - タイムドライバーは仮免 - YouTube


種ともこ - サヨナラ Play Boy - YouTube

 


種ともこ - 謝々Bye Bye - YouTube

 

それから、娘さんが小さいころのDVをDVD-Rに焼いたものや、旅行の映像も保存に回した。この辺の映像をどうしたら良いんだろうね。今ならクラウドに保存するか、YouTubeでプライベート視聴に設定すればよいんだろうか。無くしてはいけない映像だ。