文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

日暮里トマトのセールで買い出し

DSC02712_141207_192555

土曜日は日暮里トマトのセール最終日だったので、時間を作って買い出しに行ってきた。昼過ぎに日暮里に着いたので、馬賊で昼食を食べることに。生憎と満席で、寒風吹きすさぶ中、席が空くのを待つ。早々に空いたので、着席前に担々麺と餃子を注文。あっという間に運ばれてきて、熱々のまま食して満腹。

日暮里トマトはセールなので混雑している。が、普段の土曜日+α程度の混み具合。全く買い物出来ない訳ではない。1Fのカットとレジはソコソコ並んで入るが、上階はそれほどでもなかった。

ジャケット練習用の100円生地、ベスト練習用の安いネル生地、ジャケット本番用の藍染、それと、写真のベスト本番用の別珍、衝動買いのウールのフラノを買ってきた。特に別珍は良い感じで、この色の他に深い紫色の別珍も買ってしまった。ちょっと予想外の出費だったけど、まあ、セールだから。。。

これだけ買うとそれなりに重たくて、帰りはちょっと辛かった。寄り道出来ずに、そのまま帰宅してしまった。ちょっともったいないね。