アウトレットで一日

娘さんのリクエストで、週末に御殿場のアウトレットに行ってきた。広い敷地と沢山の店の割には駐車場が少ないので、いつも、開店と同時に満車になってしまうらしい。それを避けるため、朝の8時過ぎには愛車Z4号で出発。東名高速を御殿場方面にひたすら走る。10時前に御殿場ICを降りることが出来たので、場外駐車場(アウトレットまでシャトルバスが出る)にすんなり停めることが出来た。当然、駐車料金はタダだ。

シャトルバスでアウトレットに到着。皆さん、一目散にショップに入っていくが、娘さんと私は、とりあえずお茶しながら作戦を考えることにする。作戦といっても、一回りするだけなんだが。買いたいものを大雑把にピックアップして、お茶時間は終了。ここから、怒涛のお買い物時間になった。

娘さんは勝手に色々と買い物しているので、私は珍しい服を探してブラブラする。最近のアウトレットはアウトレット用に作ったと思われる商品が多いんだけど、時々、本来のアウトレットというか、チョイ傷の商品、サンプル商品などがチラチラあったりする。それを探すのが楽しい。そういうものはたいして安くは無いので、お買い得というよりも、お宝発見に近い。

そんなこんなで見つけたのがマント。しかも色違いで2色。これは珍しい。最近、マントが欲しくて仕方ないのだが、アウトレットにもマントがあるなんて。ただ、値段の割に作りも雑なので買わずに済ませた。

結局、娘さんは夕方まで買い物しまくった(支払いは全て私だが)。これで買い物は終了。早々にシャトルバスで駐車場に戻り、帰路につく。娘さんはこれから横浜に出るらしいので、小田原駅まで箱根経由で送っていった。ちょっと渋滞していたのが鬱陶しいが、箱根の山をオープンで走るのは楽しいもんだ。