文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

海外旅行の準備は良いか?その3

昨年の旅行は1ヶ月ということもあって、大量のGadgetを持っていった。

この中で利用頻度が低かったAndroid TabletPowerShotを省くのは決定。Kindleは新しく買ったiPad Airで代用させようかと思ったが、Kindleはバッテリの持ちが良いし、今年はエコノミーなので機内充電出来ないので、Kindleは残留。HDR-AS15はナイアガラの滝でのみ活躍したが、今年はどうかな?水辺に行くのはベネチアぐらいだが、水しぶきがかかることは無いだろうから省く。MacBook AiriPad Air + Mac純正KBDで代用させようかと思っている。従って、Portable Storageも不要。これで少しは身軽になるか。