文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

今更ながらBluetooth Deviceを

Jaybirdのbluetoothヘッドフォンが使いやすいです。もっと早くbluetoothに手を出せばよかった。正直、無線より有線が好きだったんですが、コレを使い始めて、無線も良いもんだ、と思うようになりました。


ということで、自宅PCのkeyboardをbluetooth化することにしました。色々と調べると、bluetooth keyboardは選択肢が少ないです。iPad用のは色々とあるけど、PC用は少ないです。LenovoThinkpadっぽい、良さげなkeyboardを出してきましたが、正直トラックポイントはあんまり好きではないです。ガッツリ使うには良いですが、なんとなくダラッと使うには適してないと思います。やっぱりトラックボールのイイカゲンさが好きです。


それ以外bluetooth keyboardにはあんまり選択肢がなくて、まともなのはMicrosoft製のか、Logicoolのものぐらいです。


Microsoft Bluetooth Mobile Keyboard 5000 T4L-00028

Microsoft Bluetooth Mobile Keyboard 5000 T4L-00028



今回はサイズと打鍵感でLogicoolのにしてみました。正直イルミネーションは不要ですが、使ってみてチープな感じも無いし、日本語配列だけど日本語表記が無くてスッキリとしています。ちょっと高いけど、毎日使うものなので良い感じです。


ではでは、また。