夏休みは終わり

旅行写真のFlickrもuploadして、RAW現像も一応終わり、動画もYouTubeにuploadした。とりあえず宿題は終わったことにしよう。部屋の片付けはしてないですが。


長かった夏休みも今日で終わり。明日から再び仕事場に行きます。最後に仕事場に行ったのは、研修も挟んだので、7/22(Mon)でした。


最近の小学校の夏休みは8月終わりまでらしいので、小学生より長い休みとなりました。これだけ長い休みは数十年ぶりではないでしょうか。就職直前の休みは長かったな。1ヶ月以上あったはず。大学の夏休みはバイトやら何やらで忙しかった記憶しかない。高3の夏休みは受験勉強で無いに等しい。高2とか高1の夏休みは、バイトも少しはしたけど、のんびりしていたような気がします。


明日からの仕事場のことを考えると、なんだか不安です。どんなことになっているのか。TODO LISTは山積みになるんだろうな。まあ、でも、なんとかなるでしょう。最近は、もっと雑な生き方でも良いんじゃないかと思います。


キチンとやるために心身を病んでしまうならば、「雑」でも良いんじゃないかと思います。仕事は仕事、自分は自分であって、仕事=自分ではないのです。