文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

シワス

2013-12-09 19.10.12

 

先週はさいたまスーパーアリーナまでワイフとでかけ、エビ中の現場に参戦してきた。エビ中初のアリーナだったが、非常に良かった。2012年のももクロ横アリぐらい良かった。次の大箱が楽しみだな。

 

今週は忘年会が2回続き、来週が終われば年末年始休みに入るので、すっかり師走モードになっている。シワス・モードと書くと、なんとなくフランスっぽいか。自宅でのんびりするはずが、なんとなく横浜まで出てきてしまった。ランチは最近お気に入りの香家の青鬼担々麺を頂いた。残念ながら、この店は年内で閉店とか。非常に残念だが、みなとみらい駅にもあるらしいので、そこまで足を伸ばせば、まだまだ食べることが出来る。

2013-12-14 15.28.10

その後、大桟橋近くの服屋"BLUE BLUE YOKOHAMA"や、中華街のアメカジ屋などブラブラする。ちょっとお茶する店で、店主とついつい自炊話に花が咲く。店主も行っていたが、実際に自炊をやっている人と直接話をする機会が少ないのだ。なので、色々と参考になった。

 

2013-12-14 15.36.30

 

 年末年始は自炊活動を加速するつもり。加速剤として裁断機を導入することにした。これはスゴイよ。でも、どこに置くんだ?

 

 

ダーレー Durodex 自炊裁断機 200DX

ダーレー Durodex 自炊裁断機 200DX