文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

写真整理完了

オペラコンサートの写真撮影した2名に自分を加え3名で写真整理。各自100枚ぐらいに絞って、そこから更に100枚以下に絞込作業を行った。大型TVに写真を映しながら、要る要らないをその場で判断して、最終的には90枚チョットに落ち着いた。これをプリントしてアルバムに整理するのだ。

 

プリントサイズはYM氏オススメのKG版。ハガキサイズだがプリント代金はL版とほぼおなじ。コストパフォーマンスは高い。そしてポケットアルバムもはがき用が使えるので、選択肢も2L版よりも多い。KG版は海外では普及しているらしいので、輸入もののアルバムもあったりする。今回は輸入物で良さげなアルバムをチョイスした。

 

プリントをアルバムに整理する作業、全部の写真と、プリント写真をDVD-Rに焼く作業、出来上がったアルバムとDVD-Rを崔さんに届ける作業、これ全て自分の役割となった。なんでかな?まあ、良いけどね。

 

昨日、海老名の崔さん経営の中華料理屋に届けておいた。これで仕事は全て終わり。かなり手間暇かけたな。