文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

車載カメラを物色中

一昨年から車載カメラにPanasonic LUMIX FT3を使ってきたが、動画の画質が今ひとつ。というか、手ぶれ補正が暴走するのか、バイクの振動と共振するのか、画像がブレブレになってしまう。なので、新しい車載カメラを物色中。そろそろツーリングシーズンだしね。


スペック的にはビクターのコレが良さそうなんだけど。。。


JVCKENWOOD JVC スポーツカム ADIXXION GC-XA1 ブラック GC-XA1-B

JVCKENWOOD JVC スポーツカム ADIXXION GC-XA1 ブラック GC-XA1-B

どうやら、音声がボロボロで、HD画質にすると画角が狭くなるらしい。車載カメラは広角が基本。なので、こいつは見送り。


するとやっぱり定番のGoPrにするのが無難かもしれない。


【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HD HERO2 モータースポーツエディション[CHDMH-002]

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HD HERO2 モータースポーツエディション[CHDMH-002]


なにより実績があるので安心かも。YouTubeで検索すると沢山ヒットするし、その画質も素晴らしい。TV収録でも使っているのを見てるしね。ヘルメットに付けて、ジェットコースターとか。