文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

有隣堂といえば伊勢佐木町

古い人間なんで、本屋といえば有隣堂有隣堂といえば伊勢佐木町。ずいぶん前に松坂屋が閉店して、場外馬券場が出来て、古い店もドンドン消えてしまっていますが、やっぱり本屋といえば有隣堂伊勢佐木町なんです。その有隣堂も縮小気味で、本店の2フロアが文房具になっていますけど、これは!という本が見つかるような気がしています。目的もなくダラダラと本を探すようなときには、この本屋さんなんだよね。有隣堂の向かいにお茶する店が沢山あるのもうれしい。お気に入りは文明堂の喫茶室。狭い店構えの奥にあって、ちょっとした隠れ家気分。お値段もお手頃、落ち着いた雰囲気、なので老人のたまり場になっているんだけどね。


で、今日はAndroid本を購入。サンプルプログラムの解説重視なのがイイ。たぶん、この本とAndroid SDKの逆引き本があれば良い感じなんじゃないかな。