文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

台北最終日

旅行最終日。起きたら8時過ぎだった。のんびりと支度して、ホテルで朝食。今日は少しは良い天気みたいで、雨は降ってない。青空は見えないけど。「ビール無いのかよ、ビール。金払えばいいんだろ!」と騒いでいるオッサンが居たので、どんな人なのかと見たら、自分と同じぐらいの年齢でした。う〜ん。そんなものなのかもしれませんね。


部屋に戻り一休みしながら荷造り。奇跡のパッキング術で巨大LEDクロックとパイナップルケーキ5箱、クッション、NotePC一式と二人の着替えをスーツケースに収める。我ながら感動した。残りはワイフのカバンの紙袋に入れる。ここで、父親にお土産を買っていないことに気づく。飛行機まで時間があるので、台北駅地下の誠品書店でcrossのボールペンセットを購入。ラッピングもお願いした。


部屋に戻り、忘れ物を確認してからチェックアウト。タクシーで松山空港へ。それにしても松山空港は便利だ。台北駅から15分程で到着してしまう。桃園空港を使う気分にならないなあ。空港のカウンタでチェックインして荷物を預ける。軽い昼食をとってから関税の手続きをして出国手続き。前回よりも時間に余裕があったので、前回より一日少ない割には充実した台北滞在だった。雨だったのでタクシー多用したのも良かったのかもしれない。次回は両親を連れてくるかな。マンゴーの美味しい季節に。