ど・ラスタ号の12ヶ月点検

早いもので、ど・ラスタ号が我が家に来てから1年が過ぎた。そろそろ法令の12ヶ月点検を受けなければ。購入したバイク屋から12ヶ月点検のお知らせのハガキも着ていたので、そのバイク屋で点検受けても良いんだが、ちょっとだけ遠いのだ。仕事場よりは近いけど。とても寒いので、そのバイク屋まで行くのもシンドイ気分。なので、近場で点検を済ませることに。


以前、W400号で世話になったサンコーカワサキでも良かったが、今回はNAP'S横浜で点検して頂くことにした。NAP'Sの12ヶ月点検は、1)法令点検、2)スタンダード点検、3)しっかり点検、の3コースある。1)はどのバイク屋でやっても同じ金額になると思う(よく調べてないけど)。2)3)はNAP'Sのオリジナルメニューで、前後輪外して分解してベアリングのチェックなどもするらしい。お値段も1)より2)で\5,000ほど高くなる。


予めNAP'Sに電話してから、ど・ラスタ号を持ち込んで、現車確認していただいた。3)の点検は不要とのとこで、大事をみて2)の点検をお願いした。ついでにハンドル周りにUSB給電を追加していただいた。そのうちナビを付けたいんだな。ただ、車載カメラも付けて、ナビも付けてだと、ハンドル周りがごちゃごちゃになりそう。