文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

たまには自宅でDVD三昧

今週末は天気も悪くて、自宅でDVD三昧でした。このスレ、【ネタバレあり】ラストが衝撃的すぎた映画挙げてけ : 妹はVIPPER を参考にレンタルしてきました。

ファイナル・デスティネーション [Blu-ray]

ファイナル・デスティネーション [Blu-ray]

色々と伏線が張ってあるんだけど、あんまり回収しないまま終わる。その割には、面白い。視聴者を引き込む描写が多くて、もう、ストーリー展開に引きずられてしまいます。映画館の大画面で見たほうが良い。映像としても迫力がある。ちょっとCG臭が強いけど。DVDだと「特典映像」に「もう一つのエンディング」が収録されているが、そっちは見なくて良いと思います。


ソウ 【廉価版1,890円】 [DVD]

ソウ 【廉価版1,890円】 [DVD]

この作品は上記のスレタイ通り、衝撃の展開の連続で、最後まで飽きさせない。久しぶりに面白い作品を見れたと思いました。これはイイ、こういうのスキ。色々な情報の断片をつなぎあわせて、ソコに来るのかよ!という、シナリオがスゴイ。最後の最後で映画のタイトルの意味が分かった。これはオススメです。


これも面白かったな。シナリオがイイ。最後がチョットきれいにまとめすぎかなあ。もう少し破綻したラストにも出来ただろうが、それでは後味が悪すぎかも。いわゆるタイムスリップものなんだけど、妙なリアリティがあって、それはたぶん、細部の描写にこだわりがあったんじゃないかな、と想像しています。