バイク散歩

天気は良いんだけど空気が冷たい。目的地も決めずにバイクでフラフラと出かけてみた。午前中は猿号で近場のNAP'Sへ。そろそろ春夏物のジャケットが並び始めている。3年前に買ったメッシュジャケットがひどく汚れてしまって、汚れが落ちないんだよね。新しいのが欲しいところだが、ど・ラスタ号に合わせるんなら、御徒町のHINOYAで探したほうが良いかもね。HINOYAも春物が揃ってんだろうなあ、揃ってないのは自分の予算だけだな。


そろそろど・ラスタ号に手を入れたいところ。手足が触れるところから始めたい。ステップバーとブレーキレバーからだな。ステップはDAYTONAのカスタムペッグ ローレットスリムが良さそう。値段も安いし。ど・ラスタ号のステップバーはスナップピンで固定されている。先のリンク先にある説明書を読むと、スナップピン使い回しせず新品に交換するように、とある。スナップピンなんてどこで手に入るんだろうか。ケイヨーD2で売っているいるのかねえ。NAP'Sのピットにはありそうだな。

ブレーキレバーはYAMAHA純正のメッキタイプにしておくかな。というか、他に選択肢があんまり無い。



NAP'Sに在庫が無さそうなので、帰宅してからネット通販で頼んでしまった。


その後、なんとなく東へ走りR16に出た。R16といえば本牧、本牧といえばMOONEYES。ということで、MOONEYESまで行ってみることに。バイクで行くのは初めてだな。道が良くわからないけど、きっとR16を北上すれば到着するはず。途中二度ほど不安になって、iPhoneで現在位置と地図を確認。この辺が21世紀だよなあ。素晴らしいよ。そんなこんなでMOONEYESに到着。となりのダイナーでハンバーガーを食べたかったけど、きっと夕食が支度してあるはずなので我慢。店内は以前よりもバイクパーツが減ったような気がする。それでもアメリカ西海岸の雰囲気が満載で良い感じ。生活全体をこんな感じでまとめるのも楽しそうだな。ただ、お客さんの雰囲気が残念な感じ。そう気張らずに、もう少し自然に楽しもうよ。