文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

新宿撮影散歩

Girl's Generation


昼頃から新宿へ。カメラはD3100とAF-S DX 35mm F1.8の組み合わせ。実力がありそうだということは分かった。では、どのへんまで行けるのか?色々と試すつもりで出てきた。が、使い始めると、なんだか、もうこれで良いかも。。。という気分になってくる。なにより軽いので、片手にもって歩いても、まったく苦にならない。


pavement, winter


今日は成人の日なので、晴れ着の女性がチラホラ。こういう時、男性は存在感ゼロだよな。あんまり存在を感じたくもないけど。意外と親子連れが多くて、本当に成人式なのかなあ、とか嫌味なことを考えてしまったりして。


それにしても、今日は寒かった。日差しはあるけど暖かさを感じない。光線がいい感じの場所を探して、ポチポチと撮影。このカメラはリズム感が良い。それってどういう意味?って聞かれると困るけど、リズムよく撮影ができる。そんな感じ。細かい不満はあるけどね。新しい武器を手に入れたって感じだな。


Shadow Circles