文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

三浦半島一周

好天で暖かかったので、W400号で三浦半島一周に出る。江ノ島から鎌倉〜逗子までは海岸線をトロトロと走り、逗葉新道に入って横横で一気に東京湾側の馬堀海岸まで。この時期にバイクで高速は苦行だよ。寒さと風圧に耐えるだけ。長袖Tシャツ+革ジャンでは薄着すぎた。薄手のフリースが欲しかったな。


そこからは海岸線のアップダウンとワインディングをトロトロと走る。少し風が強いけど、快晴で海も美しい。毎日こうだと良いんだけどね。昼食は久里浜でネギラーメンを食す。以前から気になっていた店だったけど、味は今一つ。ツーリングで美味しい食事を食べられたケースは少ない。観光地ではチェーン店が無難だな。


三浦海岸から剱崎方面で走り、宮川公園で一休み。そこからは北上して、再び横横を苦行走りして帰宅。バイクが辛い季節になってきたなあ。