文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

神宮外苑銀杏並木

神宮外苑の銀杏並木が紅葉のピークらしいので、昼から少しだけ撮影に出る。今年は急に寒くなったので紅葉がキレイ。期待して行ってきたのだが、4列ある並木の内側二つはキレイに紅葉しているが、外側二つはまだまだ緑色。遠くから見ると美しいけど、近寄ると粗が見えてしまう。ちょっと残念。

Yellows in Autumn #1


それでも、ヨサゲなポイントを見つけてポツポツと撮ってみる。レンズはAF-S 24-70 F2.8にCPLフィルタを付けてみた。構図が難しいよねえ。脚立を持って行けば良かったな。それにしても撮影している人が多い。日本人は写真/カメラ大好きなんだな。


Yellows inAutumn #2


ちなみにラグビー場前にはバイクが置ける。来年はバイクで撮影に行けるな。