文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

暗中模索

昨日は出張先からビッグサイトへ移動して展示会を見学。でもカバン(ThinkTank Photoのアーバン50)には、D700とVR70-200+テレコンx1.7という珍しい組み合わせを詰め込んである。当然、仕事が終わったら写真を撮りに行くのだ。大井競馬が開催中なので、そちらも後ろ髪をひかれるが、ってスキンヘッドじゃんかよというツッコミは無しで、VR70-200にテレコンx1.7を装着して、都内を徘徊。


というのも、どうしても撮ってみたい絵のテーマ、新しいテーマを思いついたので、今回はそのトライアルと練習とロケハンを兼ねているのだ。その撮りたい絵というのは、ジャンルとしては街中のスナップ写真なんだけど、今はうまく言葉で説明できないし、こういう絵という作品も撮れてない。現実に撮れるのか否かも定かでない。機材も良くわからないし。暗中模索中でございます。


この3連休にもう少しトライアルしてみるつもり。上手く撮れたら、flickrにでもupしてみて、反応を見たい。