文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

川崎競馬

Congratulations! Keita Tozaki 1,500 Wins

横浜某所での仕事を早めに切り上げて、川崎競馬へ撮影に。6時過ぎに到着したが、まだまだ明るい。夕日を逆光にパドックで撮影するも、露出が決まらず絵にならない。そのうち日が暮れて中途半端な明るさとなる。これじゃあ撮影できないので、パドック近くの中華料理屋で唐揚げ定食を食す。見た目と違って、この中華料理屋は意外と普通の料理を出す。美味しいんだよねえ。。。


6Rぐらいからボチボチと撮り始める。競馬写真を撮っている年配の方々が目立つ。あんまり撮り慣れてない雰囲気なので、写真教室でもあったのかもしれない。今日は戸崎圭太騎手の通算1,500勝がかかったレースがあったので、珍しくゴール前で撮ってみた。数レース勝てず、今日の最後の騎乗で1,500勝達成。スゴイよねえ。で、その勝利の瞬間を撮るはずが、ゴール直後にピントを外した。全くもって力不足。なので、上の写真はゴール直前の写真。しかもピン甘い。。。構図もダレダレ。。。情けない写真だが、自戒の意味もこめて晒しておく。