文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

iPad予約

今日からiPad予約開始。昼休みにヨドバシ横浜に行ってみたら、1F奥に専用コーナーが出来ていて、10名ほど並んでいた。店員に聞いてみると、整理券をもらって、番号が呼ばれてから並ぶとか。待ち時間は今なら15分ぐらいとか。とか説明を聞いているうちに、整理券を手渡されてしまった。まだ、予約するか考え中だったんだけどね。5分もしないうちに番号を呼ばれて、予約の列に並ぶ。といっても並んでいるのは3名。すぐに受付カウンターで予約手続きとなる。この時点で、まだ予約するか決めてなかったんだけど、なんとなく流れでWiFiの16GBを予約。予約番号は200番以下だった。これなら発売当日に手に入るんだろうなあ。ところで、値段はいくらなんだ?


帰宅したら、ドイツ人からメールが届いていた。自分のサイトで私のFlickrの写真を使わせて欲しいとのこと。断る理由もないので、OKの返事を出しておいた。先月は香港の新聞サイトだったな。