文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

リヴァスポット早戸へ

久しぶりにリヴァスポット早戸へ。前回はid:ydf:20080721だったので約1年ぶり。4時起床のはずが、起きたら5時。急いで顔洗って着替えて出発。前日に仕度を終わらせておいて良かった。宮が瀬へFIAT500号を走らせ、ふれあい館手前で左折してリヴァスポットへ。


7時近くに到着。平日なので、人が少ない。良いねえ。やっぱり釣り場は空いてないと。時間をかけて仕度してから入場料を払い釣り開始。リヴァスポ攻略ルアーその1のヤキマベイトのルースターテイルからスタート。朝一番と放流直後に素晴らしい威力を発揮するのだ。しかし、開始から1時間以上たっているので、このルアーだと反応悪い。すぐさま、攻略ルアーその2の凧スプーンにチェンジ。カラーは白。これでポツポツと釣り上げる。今日は10尾持ち帰れとの実母のリクエストなので、持ち帰り分をキープ。凧スプーンも反応悪くなって来たので、攻略ルアーその3のダイワのスプーン(廃版)にチェンジ。以降、攻略ルアー123の色をローテーションしつつ移動しながら釣る。大きめの魚はキープ。14時から放流があり、好反応の魚をビンビンとつり上げ、結局12尾を持ち帰ることになった。結構大きい。少し早いが15時に納竿とした。


今回もライン切れが結構あった。やっぱり3ポンドより4ポンドラインの方が良かったかも。まあ、自分がへたくそなのが理由なんですけどね。