文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

副都心

久しぶりにカメラを持って渋谷へ出る。Silver Weekだろうが、なんだろうが、渋谷は混んでいる。曇り空なんだけど、皆さん楽しそうで何よりだ。途中雑貨屋など覗きつつ、35mm F2.0でポイポイと撮りつつ歩き続ける。


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3943751151/

PARCO裏のベトナム料理屋で昼食。何度か利用しているお気に入りの店。何が良いかと言えば、薄暗くて寒い(笑)。眩しくて暑い夏には最適の店だ。そして安い!フォーとチャーハンの定食を頂く。腹ごしらえして、副都心線で新宿三丁目へ移動。歩行者天国など移動しつつポツポツ撮影。


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3943751395/

その後、西新宿方面から西口へ。ヨドバシでカメラバッグなど物色。競馬写真用に小さい自由雲台を一つ買う。一脚に自由雲台を付けて、腰でレンズを支える計画なんだが、上手く行くかな。モータースポーツ写真家の人がやってたんだよな。


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3943751529/

南口の方を回って、また東口に戻る。日が暮れて来て良い感じ。クレヨンしんちゃんのキャラクタを見つける。なんとなく物悲しい。ご冥福をお祈りします。


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3944529186/