渋谷でお買い物 with ワイフ


http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/3738848460/


三連休の最終日。久しぶりに日差しが見えた。午後からワイフと買い物に出る。横浜に出るはずが、何となく渋谷に行き先変更。スクランブルはいつもより人出が少ない。ちょっと予想外。


ワイフのリクエストでハンズ近くのBLUE SEALにてアイスを食す。2F席も空席が目立つ。本当に人が少ないんだな。ゆったり座って、美味しいシークワーサー・シャーベットを堪能。食べ終わったところで、周囲を見回す。今時の若人ばかりだねえ、楽しそうだねえ、うんうん。


あんまり落ち着かないので店を出て、最近お気に入りの仲屋むげん堂へ。木綿のシャツを中心に物色。あんまり新しい商品が入ってませんね。前回、買い損ねた長袖クルタを1枚と、ワイフが雑貨数点を購入。



http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/3738054345/


何となくだけど、渋谷も活気が減った、そんな気がする。少し落ち着いたような、でも、それは悪い雰囲気ではない。80年代前半の渋谷がこんな感じだったな。少し懐かしいような気がする。そして甘酸っぱい記憶が少しだけFLASHBACK。ああ、そうだった。そんな夏の日もあったな。


PARCO part1の地下にて雑貨を物色して、ガラクタ貿易でTシャツなど漁ってから帰路につく。