文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

上期最後の東京競馬場


http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/3622126592/

天気予報は二転三転。結局良い天気になった。上半期最後の東京競馬場での撮影には素晴らしい天気。ワイフも競馬場に行ってみたい、とのことで、愛車FIAT500号でワイフと東京競馬場まで行く。道がすいていたので1時間ほどで到着。お寺の境内が有料駐車場になっていたので、そこへ止める。入り口から近くてラッキー。


ワイフの為に眺めの良い6FのB指定席を2枚取る。指定席はかなり快適。これはクセになるね。芝、ダートとも全部見渡せる。これは良いかも。基本的に指定席に陣取り、芝レースを中心に撮影開始。今日は大きいレースが無いので、比較的空いている。ゴール前などでも撮ってみるが、やはり小ターフビジョン前が自分的にはベストポジション。芝レースごとに移動しつつ、馬群の絵を中心に撮って行く。


昼食後はワイフとパドックを見ながら予想を立てて馬券購入。ワイフは競馬は初めて。ビギナーズラックに期待!とか言っていたら、ワイフの予想がバババンと!5レース中3レース的中!投資金額は少ないのでリターンはそれほど多くないが、これがクセにならないことを祈る。今後は大穴当てて、私にサンニッパをプレゼント!なんて美味しい話も期待してしまいそう。