渋谷ブルース



http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/


今日は祝日でお休み。9時過ぎに起きて家族の朝食を用意し、実母から頼まれていた買い物を済ます。午後から時間が空いたで、渋谷に撮影に出る。雑踏で大きなレンズは難しいだろうから、機材はD700に24-70F2とスナップ用に35F2の単焦点も持ち出した。


GW中の祝日の割に、渋谷はそれほど混雑していない。ガラガラではないが。センター街あたりからAi AF Nikkor 35mm/F2でポチポチ撮って行く。35mmの画角は使いやすい。自分の視野角に合っているような気がする。


一時期は街中スナップが非常にやりにくく感じていたが、今日はそうでもない。35mm単焦点だからか?大きく長いレンズを街中で振り回すのは難しいんだろうか。


公園通りから代々木公園に向けて移動。小腹が空いたので、出店でナチョスを買って、公園のベンチで頂く。暖かい日差しのもとで食べるナチョスは最高!人生は素晴らしい!


代々木公園内もポチポチ撮りつつ原宿へ移動。こちらは大変な混雑。表参道はスナップというよりは、良い光線を探して、場所を固定して絵を決めて、じっくり撮影。なんだか良い感じでしたね。なんだか今日は撮りやすい。


プラリプラリしながら渋谷へ戻る。ハンズ向かいの中野無限堂にて服を物色。悩んだ末、パンツ1枚、ブラウス2枚を買って帰宅。