文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

クレジットカードが次々と壊れた

naneu proのカメラバッグを仕事用に使っていたんだが、バッグの留め金が超強力磁石(しかも6個!)だったので、時計とかクレジットカードとか大丈夫かなあ、と心配だったのだが、案の定、時計が壊れた。なのでこのバッグはお蔵入りにして、新たに仕事用バッグを買って使っているんたのだが、やっぱりクレジットカードが壊れていたようだ。VISA CARDが壊れていることに気づいたのは今月頭。既に再発行してもらった。今日になってVIEW SUICA CARDも壊れていることに気づいた。定期券を継続購入しようとしたらダメだったのだ。


駅員さんにも色々とやっていただき(1時間かかった)、それでもダメだったので、このカードも再発行だな。その間、昔懐かしい磁気定期券を使うことになる。参ったね。バッグの留め金に強力磁石を使っている方は要注意です。