文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

壊れた電波時計って始末に負えない

愛用の腕時計、CITIZEN PRO MASTER SKYが壊れてしまった。CITIZENご自慢のECO DRIVEなので電池切れではないだろう。その壊れ方が珍妙で、なぜか5分遅れなのだ。電波時計なので、正しい時間に手動であわせても、勝手に電波を受信して、何故か5分遅れに勝手に修正してしまう。良かれと思って、正しいと思って、電波受信して修正しているんだが、間違っているんじゃ始末に負えない。どうやら電波受信を停止する方法が無いようで、このままでは使い物にならない。


ケースもバンドもオール・チタンで非常に気にっている。修理に出すかな。修理費が怖いなあ。一万円以上だったらどうしよう。ムーブメント交換とか高そうだなあ。かといって、別の時計を買う予算が今は無い。困ったね。