文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ジュンク堂藤沢店へ行ってみた

昨日の午前中は関内で野暮用事。ワイフと義兄のお供で、難しい将来というか未来の話を聞く。12時には話は終わり。なんとなくチンク号に乗り込み走り出す。せっかく関内まで出てきたので、中華街でお昼でもと思ったが、オープンしたばかりのジュンク堂藤沢店が気になって、藤沢へ直行。


ジュンク堂藤沢店はビックカメラ藤沢店の7,8階にオープン。外壁にはそれほど大きな表示は無い。もう少し派手に宣伝しても良さそうだ。エレベータでジュンク堂に直行すると、結構込んでいる。レジにも人が沢山並んでいるし。書籍の在庫も有隣堂よりも豊富。やはり本屋はこうでないと。ただ、写真集の在庫は今ひとつ。沢山あるようで無い。本棚の高さはジュンク堂池袋本店ほど高くはないので、本を探しやすいかな。