文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

写真部月例会

昨夜は月末恒例の写真部月例会。今月のテーマは「街」「赤」。週末にアキバ某所で撮影した作品を持参。評価は今一つ。習作として持参した八重洲口で撮ったスナップの方が高評価。絵としては後者の方が雰囲気があるが、前者の方がインパクトはあったと思う。ただ、撮影者の気持ちが入りすぎだったかも。

今回の月例会にはゲストで元プロラボ勤務の方が来ていた。この方の講評が非常に参考になった。プロラボで多数の作品を見ていたので、目が肥えているのだろう。構図や色に関する指摘に敬服するばかり。こういう方に毎回コメントして頂きたい。勉強になるわ。

ちなみに八重洲のスナップはお褒めを頂いた。ちょいとウレシイ。