ポメラの文章をケータイで開く

mixiポメラコミュの書き込みから引用

ポメラから携帯へテキストデータを持っていく方法ですが、ハックツールを使わなくても普通にできました!(^_^)v
私の携帯はauですが、以下のようにします。

ポメラでテキストを作る

●microSDカードに保存する時に、ファイル名を以下のように指定する
..\PRIVATE\AU_INOUT\(ファイル名)

これでmicroSDカードを携帯に差せば、PCからと同様にテキストデータが取り込みできます。
要は「..\」(ドット2つと¥)などと、保存先を相対パスで指定するということですね。
ただ、ポメラ側が「ファイル名が全角18文字(半角36文字)まで」という制限があります。
上記のパス部分で既に半角20文字ありますから、(ファイル名)はそんなに長く入れられません。ご注意を。
Docomoやソフトバンク携帯でのデータパスは知らないのですが、同じやり方でできるはずです。

もう一つ注意ですが、上記の方法でテキストを保存すると、ポメラでは開けなくなります。
(ファイラーで「\pomera」フォルダ内しか見えないので)
ですので、実際の運用は以下のようにするといいと思います。

ポメラで普通に文書を作って保存する
●その文書を開く
●「名前を付けて保存」で、上記の方法で携帯用のパスに保存する

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

連携用ツールも公開されているが、こちらの方法の法がスマートで良い感じ。これらな普通に使えそうだな。。。。

ということで、白ポメラを1台発注。楽天で送料込みで\19,750。今週中には納品されるそうだ。最近、「ポメラ在庫あり」で受注を受け付けているショップが多いが、よく読むと、小さな文字で「発注は2009年1月以降」と記載されていることが多い。これから発注される方は注意した方が良いかも。