文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

美味しいお茶を飲もう

ここ数ヶ月仕事が詰まっている。もうしばらくこの状態が続いてしまいそう。このままでは凹んでしまいそうなので、仕事場のお茶環境を一新してみた。今までは巨大なマグカップにティーバッグだった。このマグカップがプラ製なので、正直あんまりお茶が美味しくなかった。気分転換に美味しいお茶を飲むことにしてみた。


きっかけは、無印良品にあったステンレス製の茶筒が妙に気に入ったからで、この茶筒に合わせて白磁の湯のみと急須、それとこれらを乗せるお盆を買ってきた。このお盆はファミレスで使っている滑り止めが付いた丸いお盆。これがお気に入り。


茶筒は二つにして、中身はお茶屋さんで買ってきた少し高い煎茶と、町田のお茶屋さんで探してきたジャスミン茶。少しは気分転換になるかなあ、というか、気分転換しないと死んでしまうよ。なので、一生懸命気分転換しなければならないのでした。