文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

金曜の夜 新宿駅

面倒くさい仕事が18時で終わる。コレ幸いと新宿へ脱走。こんなこともあろうかと、今日はカメラ、D80とVR18-200をカバン入れてきたのだ。だが、撮影の前にマップカメラへ。前々から考えていた交換レンズを一本買うことにする。ひとしきり悩んだ末に、タムロン90mm F2.8マクロの中古を買う。久しぶりのカメラ用品だな。

TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 ニコンAF-D用 272EN

TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 ニコンAF-D用 272EN

このレンズは写真部重鎮H氏のお墨付きで、マクロレンズならまずこれ1本とな。描写が柔らかく、ボケがキレイとか。

その後、SANSUIにて3blラインと管理釣り場用ルアーを数個買う。最近釣りチャンネルをよく見ていて、なんだか釣りに行きたくなってきたのだ。今週末の三連休にリヴァスポット早戸に行きたいなあ。

買い物がひとしきり終わってから、ポツポツと撮影開始。日が暮れて良い感じ。夜の新宿は良い。渋谷ではこうはいかないのだ。夜は新宿なのだな。この胡散臭いエナジーが溢れている雰囲気が大好きだ。