文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

箱根路往復

昨日は5時起床。W400号で早朝ツーリングに出る。R1を西へ走る。朝早いので一般道も空いている。空いていると飛ばす車がいるのは常日頃のこと。いつもはそれだけなのだが、今日は警察の取り締まりが多かった。自分の2台前のクルマが使った時には、自分も捕まるのかと思った。速度差は確かにあって、捕まったクルマは飛ばしてはいたが、その差はごくわずかだと思うのだ。法定速度は守りましょう。

小田原を抜けて箱根に入る。有料道路は使わずR1で芦ノ湖へ向かう。7時前だからか、クルマが少ない。そしてかなり寒い。ぶっ飛んでいくバイクやクルマに道を譲りつつ。ワインディングを快調に走る。7時ジャストに芦ノ湖駐車場へ到着。暖かいお茶で暖を取る。寒いねえ。HOLGA135を持ってきたので、数枚撮影するも、あんまり寒いので、早々に帰路に。R1で小田原に出て、西湘バイパスに乗る。反対車線はこれから伊豆箱根に向かう人たちで混雑。それにしても皆さん飛ばすなあ。西湘は70km/h制限なんだけど、明らかに150km/hぐらい出している方々がいらっしゃるような気がする。10時に帰宅。距離は三浦半島一周と同じぐらいだった。意外と近い。