文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

早朝ツーリングというか慣らし運転

早起きして、昨日買い込んだウエアを着込んで、早朝ツーリングというか慣らし運転に出る。今朝は冷え込んでいるので、少し暖かい装備で出発。とりあえず江ノ島を目指す。4,000rpmだとスタート時に回転数が足らず結構厳しいかも。信号でスクーターに置いてきぼりにされる。でも時速60kmぐらいの安定感は流石は400cc。猿号では味わえない世界だ。早朝で道も空いているので、アッサリと江ノ島到着。まだまだ時間があるので、時間の許す限り城ヶ島方面へR134を進む。う〜ん、楽しいねえ。海を眺めながらのツーリングは最高。予定時間ギリギリで城ヶ島到着。暖かい缶コーヒーを一本飲んで早々に帰路。


途中回転数ギリギリまで上げてみたが、車体の安定感があるので、速度を感じない。視点が高いためもあるだろう。エンジン音は結構高めの音がする。マフラーもキャプトンマフラーなので、低い音は出ないし。比較的静かなバイクだと思う。誤解を恐れずに表現すれば、ポンプみたいな音だ。エンジンの振動は回転数によってまちまち。車体にクセは無さそうだけど、エンジンは少々曲者かも。乗りこなしがいがありそうだな。グフフ。