文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

買い物三昧

ワイフとNAP'Sへバイク用品を買いに行く。明後日の日曜日はセールで全品10%OFFなのだが、混雑してゆっくり選べなさそうなので、今日中に時間がかかりそうな、メット、パンツ、ブーツを買ってしまうことに。平日の午後なので、店員さんがずっと着いてくれたので、色々とアドバイスを頂きながら選ぶことが出来た。

メットは歪んだ頭に合うものを選ぶ。最初はアライのPROFILEが良かったんだが頭に合わず却下。色々と試した結果、SHOEI X-9にする。X-11よりも頭に合うようなきがする。ブーツはもう良く分からないので、店員さんのお勧めの「足のサイズが合えばお買い得」がピタリと足にハマリ即決。パンツは革パンを数本試し、サイズ最優先でHYODのメッシュと革が半々の夏モデルに決定。その後、KADOYAの革グローブ、バイクカバーも買う。

選んだ商品は都度レジで預かってもらっていたのだが、会計するときには、山積みになっていた。買いすぎたか。