文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

教習所九日目

午後から教習所へ。今日は4時間連続。最初はシミュレータと学科。残り2時間が技能講習。今までで一番詰め込んだカリキュラム。しかも最後は第二段階の見極め。気力と体力が持ちそうにないなあ、とこの計画を組んだときから思っていたのだが、案の定、その通り。特に最後の技能講習はヘロヘロでダメダメ。今までで最悪。なんと転倒2回。最初の転倒でもう頭真っ白。その後コースは間違えるし、一本橋は落ちるし、スラロームはヘロヘロ。最後の最後でもう一度転倒。当然見極めは出ず。唯一自分をほめてあげられるのは、転倒時にきちんと回転して受身が取れたことぐらいだ。はあぁ。