文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

バイク選びを始めよう

上手くいけば、明日で第一段階が終わる。そして、そのまま順調ならば、4月中旬にはめでたく普通二輪免許が手に入るはずだ(う〜、でも規定時間で終わる気がしない。ダブリそうだよ。ここままじゃ)。なので、そろそろ大真面目にバイク選びを始めることにした。今までは「何となくカッコイイ」という視点でバイクを考えていたが(まあ、それも大事なんだけど)、実際に取り回して乗ることを考えて選ぶことに。というか、自分に合うバイクを探したいねえ。

当初は日本製アメリカン(不思議な言葉だ)を考えていたが、実際に乗っていた方にお話を伺ったり、実物を見たり触ったりしているうちに、気が変わって、KAWASAKI W400、ESTRELLA、YAMAHA SR400などの所謂レトロ系ネイキッドに興味が移ってきている。

あと、やはり大型二輪は免許は取れるが、いきなり大型から乗り始めるのはオススメではない、との意見が多かった。それでも乗りたい大型二輪があるならば、大型でも良いのだろう。しかし、今のところ大型で魅力的なバイクは無いんだよな。