持っていないことに今頃気付いたCD

ここ数年はCDで音楽を聴くことは殆ど無い。車の中だけが例外。未だにCDチェンジャーで聴いている。そのCDも入れ替えることなく固定。ちなみにこんな感じ。

上記のCDは車に積みっぱなし。自宅にあるCDはプラケースを捨てて、CD本体と歌詞カードだけを保管している。なのでどのCDがどこにあるのか全く分からない。ほぼ全てのCDはMP3化してあるので、iPod/iTunesで探して聴くようなスタイルである。

で、CDを持っているはずなのにituneに登録されていないCDが時々ある。で、CD保管箱をひっくり返して探しても、まず見つからないのだ。今日もmoonridersのヌーベル・ヴァーグが急に聴きたくなってiTunesで探したら登録されてない。あれ?おかしい。持っているはずなんだがな。CD保管箱を探しても見つからない。ワイフに聴いてみたら、LPは持っているがCDは無いのでは?とのことろ。持ってなかったか。。。私としたことが、このアルバムを持っていないなんて。まだ普通に売っているようなので、買うかな。

NOUVELLES VAGUES

NOUVELLES VAGUES

更に探したら「青空百景」と「最後の晩餐」が出てきた。これは持っていることを忘れていた。MP3化していなかったのでサクサクとMP3化してiTunesに登録。