文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ジューサー・ミキサー

ワイフのリクエストでジューサー・ミキサーを買ったのだが、自分でジュースを作ってみると、これが意外と美味しい。ワイフより自分が気に入ってしまい、毎朝毎晩ジュースを作るようになってしまった。だが、流石に高カロリーなので、朝一回に減らして、その分、材料を丁寧に集めて、より美味しいジュースを作るよう心がけている。

今のところオススメのレシピは、下記のブツを1分ほどミキサーしたもの。

  1. バナナ:1本
  2. 牛乳:100cc
  3. プレーンヨーグルト:100cc
  4. リンゴ:1/4個
  5. パイナップル:1切れ
  6. 角氷:3個

ジューサーの価格は非常に分かりやすくて、基本機能のみのジューサーが\2,000程度、これに氷を砕く機能が付くと\3,000、さらにクリーニング機能がつくと\4,000。ちょっと高いかなと思ったが、クリーニング機能付きを買った。これは大正解。ジューサーは毎回毎回洗浄するのが面倒だが、このクリーニング機能は非常に便利。ぬるま湯と普通の洗剤を入れて30秒ミキサーすればキレイになる。オススメ。

ZOJIRUSHI ミキサーなめらかファイバー BM-FG08-AA ブルー

ZOJIRUSHI ミキサーなめらかファイバー BM-FG08-AA ブルー