文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

そろそろ本気で機種変更を

auの春モデルもボチボチと発売になるようなので、そろそろ本気で機種変更するかな。PENCKを使って丸2年。ほぼ1年ごとに機種変更していたので、一つの端末を2年使ったのは初めてだな。もうバッテリはヘロヘロだし、美しかったクロムメッキもはげてきた。2年間毎日持ち歩いているんだから、ヘタるのも当たり前だな。

さて、新しい機種は何にするかといえば、MEDIA SKINも良さそうだが、今回は地味にau W51Hになるでしょう。やっぱり800 x 480の高解像度でPC Site Viewerは使えそうだし。数年前のNote PCの解像度(SVGAで800x600)に近い。少しずつだが技術は進歩しているな。

そのW51Hの発売日だが、関東だと02/16(Fri)から発売みたいだ。連休前に発売すれば、もう少し売上上がると思うのだが、生産が間に合わないのだろう。その点、SOFTBANKはPANTONE20色携帯を10日に発売開始するらしい。商売上手。
au、「W52T」「W51T」「W51SA」「W51H」を9日から順次発売