代ゼミ原宿校 建て替え

原宿新聞 - 原宿エリアの最新ニュース - 「代ゼミ」原宿校の校舎建て替えへ

忘れもしない。高校二年の夏休み。代ゼミ原宿校に夏期講習に通った。それも、女の子二人と一緒にだ。ただ問題だったのは、自分が二人を同じくらい好きだったことだ。夏期講習は午前中で終わるので、三人で原宿をブラブラしてお昼を食べたりした。とても楽しかったので、当然勉強など手に付く訳がない。明日は何をして遊ぼうか?そればかり考えていた。

その後意を決して片方に告白したが、見事フラれた。アハハ。当然だ。

もう一方の子には告白することなく、本当に良いお友達として、一緒にお茶して受験勉強をグチったりしていた。受験終わってから「ご褒美」ということで、映画にも行ったなあ。でも大学に入ってからは連絡取らなかった。就職してからの同窓会で顔を合わせた時には、もの凄く懐かしい気持ちで一杯で、言葉が出なかった。ちょっと涙出そうになったよ。

当時原宿は竹下通り全盛期(アイドルがお店を出していたり、セイラーズの服が流行っていたり)でホコテンも健在で竹の子族やらロックンロール族も居たなあ。原宿や表参道は入れ替わりが激しいので、当時の面影は殆ど残っていないが、今でも竹下通りの入り口の坂を下りる時には、
心にこみ上げてくる何かがある。