文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ぶらり藤沢へ

娘へお弁当を届けるついでに藤沢をブラリと見る。今朝は目覚まし時計が鳴らず、あやうく遅刻しかけた。長年使っている某S社製目覚ましなんだが、これを機に買い換えることにした。金属製ベルが二つついた爆音系目覚ましも良かったが、男子小学生が喜びそうなデザインだったので止めて、文字盤が大きく大人しいデザインのC社製の目覚ましを買う。貯まった撮影済みフィルムを現像に出して、補充用のPRESTOを買い込む。年末に出した現像は未だ上がってこない。

名店ビルへ移動。こんな大雨の日でもLEICAは首から下げている。被写体探して最上階のゲーセンへ。良い絵になりそうなんだが、妙な緊張感が漂っていてシャッター切れず。気合いが足りないな。