祝!本田猿

家族のご厚意により、Honda Monkeyの購入許可が下りた!うほほぉ〜い!40周年記念モデルだぁ!ばんざぁあいぃ!。。。本当は色々と条件付きなのだが、ここは素直に喜んでおこう。

早速某バイク屋Dへ。年末にウィンドから見た40周年モデルは2台在庫あり。価格は。。。な、なんと定価より\50,000高いじゃありませんか?マジ?マジ?もう既にプレミアついているの?でもまだ正規に発売しているバイクにプレミア?これは買えないよな。ノーマルモデルにするかな。。。恐る恐る店員に確認すると「ミスです。すみません」とのこと。一安心。

で、自分の気が変わらないうちに売買契約を結ぶ。あんまり値引きしてくれなかったが、まあヨシとしましょう。納車は今週の土曜日になるとな。意外と早く乗ることが出来そうだ。任意保険は高めだったので、自分で契約することにする。

その後、メンテナンス方法など聴く。自分の感覚だと、以前に乗っていたMiniと同じようなもの(=メンテに手間がかかる)と思っていたが、あんまり手間がかからない様子。オイル交換を4ヶ月毎、年に一回点検受ければ大丈夫みたいだ。

最近はあんまり良いこと無かったが、本田猿を契機に良い方向に軌道修正していこう。