2006年を振り返る

大晦日なので2006年を振り返ってみる。2006年の日記をザッと読み返すと1月辺りから写真集や写真雑誌への言及が増えて、写真への興味がフツフツと復活している兆しがある。そして6月にLeicaを手に入れ、フィルムスキャナ、プリンタ新調、8月に毎週お世話になっているビックカメラ藤沢開店、9月から写真部入部と加速して今に至る。撮影フィルム本数はLeica手に入れてから約60本。月平均10本。週2本くらいか。

Gadget関連は写真機に予算取られてブツは少ないが、iPodを本格的に使い出したのが今年から。ヘッドフォンは色々と悩んだあげくAudio Technicaに落ち着いてる。あと自宅にFAX複合機が入った。これは便利だ。今ではコレ無しでは考えられない。あと卓上ラジオのTivoli Audioで毎朝J-Waveを聴くようになったのは大きな変化だ。朝起きてエアコン付けてラジオを付けることが、今では当たり前になった。

Net関連ではmixiを始めて色々と勉強させて頂いた。スキンヘッドのOFF会は、今思い出しても本当に楽しかったな。来年あたり第二回をやりたいです。あとYouTubeの出現は大きかった。

自転車関連では体調悪くて自転車通勤回数が激減。その影響か富士登山も出来ず。12月には左目悪化。脂肪肝宣言も受けてしまったし。この一年は体調的には最悪だったなあ。昨年12月のハードなお仕事が尾を引いているような気がする。

そろそろ気合いで切り抜けられない年齢になっているようなので、心身の健康管理は本当に真面目にやらないと駄目みたいです。